よむこと、かんじること、

左手にはいつも子どもを抱っこ、暇した脳ミソが本を読み考える。

どこにでもいる、主従関係にもちこむヤツの話

大きな体で、大声で、机を叩きながら叱りつける。そういう先生がいた。

先生に対して怯える子は多少やんちゃしても可愛がられる。先生のお叱りと無関係な立場で、早く終わらないかなと思ってる子は、真面目にしてても疎まれる。

お叱りタイム中に、全くお叱り内容に該当しない子が、チラッと時計を見たら、ブチ切れて怒り始めた先生。なんて理不尽な!

 

従を示せばうまくやっていくのは簡単だけど、それってすごく虚しいんだよ。

 

仮面同窓会 (幻冬舎文庫)

仮面同窓会 (幻冬舎文庫)

 

ちなみにこれ、読後感最悪!笑

 

2018.10.11読了